リーガルブログ

2012年9月

2012年9月の記事一覧です。

家族旅行

2012年09月18日

かなり、久しぶりになります。大重です。

9月末まで夏休み取得期間ということで、
せっかくなら遠方まで行こうと、家族で讃岐うどんを食べに行ってきました。

まずは、朝一のスカイマークで神戸空港へ。
レンタカーで淡路大島を通って四国に向かいました。
とても天気がよく、途中で鳴門の渦潮が運転しながらでも見えました。

そして、目的の元祖しょうゆうどん「小縣家」へ。
注文すると、いきなり皮を向いた大根1本と下ろし金を渡されます。
大根をすって待っていると、
ゆであがったうどんと半分に切ったすだちが出てきました。
大根おろし、すだち、すりごま、ねぎの順に好きなだけかけ、
最後に美味しいしょうゆをかけて出来上がりです。

写真1.jpg

かなりこしがあり、しっかりと味のついたうどんでした。

ちょっと大根をかけすぎて苦味がありましたが、
すだちの香りとしょうゆが混じって、さっぱり美味しくいただきました。
84歳の祖母にも好評でした。

香川に行った際はぜひ食べてみてください。

ただ、向かいにある「長田うどん」の「かまあげうどん」も食べてしまうと、
相当苦しくなるので、「うどん小」を頼むのをお勧めします。

写真2.jpg

 

 

その後は、金刀比羅宮を奥社まで1368段の階段を上り、
写真3.jpg

 

次の日には瀬戸大橋を渡って、倉敷の美観地区、

写真4.jpg


世界遺産姫路城(残念ながら修復中)
写真5.jpg

を観光して帰るという、1泊2日、走行距離500キロのハードな家族旅行となりました。

次行く時は、休みを取って、もっとゆっくり行きたいと思いました・・・。

 

告知らしい告知

2012年09月14日

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
きょうのわたしののみものはミルクティーでした。

ミルクティー.JPG


どうでもいい話です。
さて、今日は告知らしい告知をします。
はじめて意味のあるブログ記事をあげる気がします。

告知内容としては2つ。
まずはこちら!

「リーガルフラッグの誇る司法書士軍団、
秋・冬にセミナーします!」 

チラシ直撮り.JPG

「データを貼る」という高度なテクニックがないので、
ホワイトボードに貼ったチラシをiPadで撮影しました。
見えづらくてすみません。(写真をクリックしていただければ多少見えるかも・・・)

 リーガルフラッグが提携させていただいてます、
「相続ネットワーク・シャント倶楽部」さん主催の
「シャント倶楽部カレッジ」にて、セミナーをさせていただくことになりました!
わー!ありがとうございます!
内容は身近な法律講座や、いつかは誰もが直面する相続問題についてです。

われわれのセミナーのほかにも、「おいしいお茶の飲み方講座」とか、
「アンチエージングの勧め」とか、「クリスマスコンサート」とか、楽しそうです。
最終日にはあの原口泉先生もいらっしゃる!

ご興味のあられる方は、
相続ネットワーク・シャント倶楽部さん
電話:099-227-1006

までご連絡してみてくださいねー!
敬老の日におじいちゃん・おばあちゃん、
お父さん・お母さんにおすすめするのもよいかもしれません。

そして告知2つめはこちら!
「そのシャント倶楽部カレッジ、
16日(日)にCM放映します!」

チャンネルはKYT。
(ZIP!とか、名探偵コナンとか、ミヤネ屋とかのチャンネルです)
放映時間は 17:25~。
番組名は「好都合な525」。
えー、もっと簡単にお伝えすると、
「笑点」の前、です! !

もういちどお伝えします。
「笑点」の前、です!! 

そうです。いつもあなたがご覧になっている、
「笑点」の始まるすこし前から
チャンネルを合わせておいて いただければよいのです!
よろしくおねがいいたします。
 
どんな映像がながれるのか、
実はわたしもまだ見ていません。
おそらくほとんどの職員は見ていません。
そして放映を楽しみにしています!
わたしはテレビを激写してこようと思います。 

祝 10周年

2012年09月13日

みなさま こんにちわ!

9月になってもまだまだ、暑い日が続きますが、はりきって いきましょうッッ!!

さて、もうすでに ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、この度、ひまわり総合事務所が、10周年を迎えました!!!

そこで、私どもをとりまく全ての方々に感謝の気持ちを込めて、「ひまわり総合事務所 10周年記念パーティ」を開催することとなりました!!

で、なんと 私たち、スペシャルバンドを結成し、演奏を披露させて頂きます!!

020.JPG

ただいま、猛練習中ッッ!!

 

030.JPG


うまいか、下手かは、別として・・・・



031.JPG

 

みんなで、 素敵な演奏を お届け!!!!

・・・・できるように 頑張りまっする!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

Pちゃん、はじめて名刺をもらう

2012年09月12日

先週、金曜日まで研修(というか、職場体験的なものだったようです)で
いらしていた学生さんですが、
最終日、帰る直前にこんなことをおっしゃる。

『僕、Pちゃんに名刺渡してませんよね・・・』

何!?前の記事を見てくれたのか!
あっ、是非おねがいします!
いい?時間大丈夫?
Pちゃーん、Pちゃん、名刺くださるって!

記念すべき瞬間の写真!↓

名刺交換.JPG


Pちゃんには手がありませんので(4本とも足)、
僭越ながらわたくしめ(坂口)が代理で頂戴いたします。

頂戴します.JPG
ありがとうございます。よろしくお願いいたします。
Pちゃん「よろしくね!」
『いえいえ、こちらこそ・・・』

さて、この名刺をどこに保管しておくか・・・
Pちゃんには机ないしな・・・
キレイに保管できて、無くさない場所・・・

あ、そうだ。
この名刺折っても大丈夫?いい?
あ、じゃあ遠慮なく。
そして・・・



収納.JPG

Pちゃんの中へ!!
究極の収納場所!!

研修終了(先週の金曜日の話)

2012年09月11日

 

あぁ、大事なことをまだ載せておりませんでした。
先週、研修にいらしていた学生さん
金曜日に無事研修を終えました。

Pちゃんも名刺をもらうことができ、
満足気です。
(詳細は明日!)

名刺交換.JPG


あー帰っていくよー
帰る1.JPG

帰る2.JPG

 

帰る3.JPG

 

3日間とても楽しかったです。
またいつでも遊びにきてねー!
待ってるよー!!

 


 

窓から

2012年09月11日

虹の切れ端が見える!
いいことがある気がします。
虹.JPG

 

きょうののみもの

2012年09月11日

 

は、BOSS贅沢微糖です。

BOSS.JPG

 

夏休み・・・

2012年09月10日

当事務所は今月末までが夏休み取得期間となっており,

ただいま,みなさん焦って夏休み取得中です。

そのため,せっかくお電話いただいても担当が休みの場合があります。申し訳ございません。

担当職員がお休みの場合でももちろん対応させていただきますので,

どしどしご連絡下さいませ。

 

東開事務所より

2012年09月07日

“ちょっとー、いつになったら東開事務所に行かせてくれるのー?”

 

今日もBちゃんは吠えています…。

 

はやし:「大丈夫っ!いま、隊長(金生事務所:中薗司法書士)に掛け合っているところだから!!もう少し待って!」

“あ~、隊長なら分かってくれるかも!!”

 

そんな会話をしていたら、東開事務所からお届けものが届きました♪

 

「Bちゃん見てみて!!東開事務所の坂口先輩から切手が届いたよっ!キャッホーイ♪」

※はやしの趣味は記念切手収集なのです。

 

2012.9.7.1.2.jpg

 

“え~、よかったじゃん~。今度僕にPちゃんお届けしてって言っておいてよ~”

 

なんて図々しい…。そんな図々しいこと言ってたら怒られるよ!

ちゃんと金生事務所の姉貴に叱って頂きました。

でもBちゃん、なぜか嬉しそうでした。

お仕事中

2012年09月06日

ただいま、9月6日午後8時近くです。
きょうはみんなまだお仕事中です。

時計.JPG

 

お仕事中.JPG

 

そんななか、こんなものを作成してしまった自分がいます。
決してヒマなのではありません。しばしの現実逃避です。
さ、仕事に戻ります! 

中尊寺.JPG