リーガルブログ

第7回想族のすすめ参加レポート


こんにちは

 

もう今年も残りわずかになってきましたねflair

あと営業日だけですと7日ですよ!!

今年もあっというまでしたw

しっかりお仕事して、来年を迎えたいものですw

 

 

さて、遅くなりましたが土曜日にありました「第7回想族のすすめ」に参加してきました!

詳細は前回のブログをご覧くださいm(__)m

今年最後の"想族のすすめ"です!

 

第1部は、当事務所の桑鶴によります、民事信託についてでした!!

 

IMG_0908.JPG

 

 

名前だけは聞いたことある方もいらっしゃると思います!!

大都市圏では、かなりの件数がされているとのことですが、まだまだ鹿児島では少ないのが現状です。

しかし、財産を承継するにあたって、今迄できなかったことができるようになるのが民事信託ですshine

 

民事信託の基本から、実際のケースの話を交えてのお話でした!

一回の説明では、なかなか理解できないところもあるかと思いますので、ご興味がある方は当事務所にご相談してみてください!

実際には、専門家を交えて進めたほうがよいと思います。

 

 

第2部では、整理収納アドバイザー1級をお持ちの山崎真美さんによる講演でした。

 

IMG_0911.JPG

片付けの仕方はもちろん、ものの捨て方や家族のモノをどうすればいいかなどいろいろなお話が聞けました。

やはり少しづつコツコツと掃除していくのがいいとのことでした!

自分を甘やかしてまたでいいやと思ってしまいがちなので、改めて少しづつ身の回りを整理していこうと思いなおした時間でしたw


 

今回で、今年の相続ネットワークのセミナーは終了となります。

来年も様々な企画を準備しているとのことなので、こうご期待!

そして、何か疑問点や不安なところ、相談したなどがありましたら、当事務所をはじめ、相続ネットワークにご連絡していただければと思いますm(__)m

 

参加してくださった方々、本当にありがとうございました!

もしよろしければ来年も引き続きよろしくお願い致します。