リーガルブログ

セミナー・イベント情報

セミナーやイベントに関する情報をお知らせいたします。 セミナーでの講演依頼も積極的に承っております。

"想族"ってご存知ですか?

2015年02月26日

こんにちはー

 

昨日からの雨も午後にはやんで、いい天気になりましたねsun

もう2月も残り少なく、春が近づいてきている気がします。

それとともに花粉症も出始めているみたいですw

皆様きちんとした対策をしてくださいね!

 

さて今日は皆様にご質問から入ります!

皆様、“想族”という言葉をご存知ですか?

相続や争族という言葉は聞いた事はあると思いますが、そこから派生した言葉です。

相続に“家族を想う”という意味合いをのせた言葉ですが、こうなると少し和らぐ気がしませんか?

 

相続というと難しいとか、ややこしいとかどちらかというとマイナスなイメージがあるかもしれません。

もちろん手続は大変なところはありますが、想いを残すということも含まれています。

 

相続というキーワードは、実際に社会的なニーズも高まっています。

でも多くの方が、何からはじめていいか分からないというのが本音ではないでしょうか?

もしよろしければこういうものをご利用されてみてはいかがでしょうか?

 

 

シャント倶楽部セミナー.png

 

 

一回だけのセミナーは良くあると思いますが、こうした一連の流れで聞くことができるセミナーってなかなかないと思います。

今回は勉強と皆様に役立つ情報の2部構成です。

山形屋などに買い物ついでに、来ていただくのもいいと思います。

 

もし興味や関心がある方は是非問い合わせてみてください。

印刷できるようにPDFも貼っておきますね!

 

H27シャント倶楽部セミナーのご案内.pdf

 

 

ではまた!

 

あしたの予定

2015年02月02日

 

こんにちは!金生相続センターです!(連日すみません)

金生の明日の予定。

明日の予定.JPG



写真撮影って??
近々明らかになりますよ! 

 

出水支部での研修

2015年01月28日

こんにちはー

 

鹿児島ではここ何年か桜島が活発化しております。

外周りをしているとよく噴火しているのを目にします。

鹿児島の人からすればそこまで気にする光景でもないのですが、つい先日もおっきい爆発があったのでなんだか不安です。

 

去年から日本の各地で火山が活発化しており、大きな被害もでています。

よく火山は連動しているなど言われますが、警戒はしておいてもいのかもしれませんねflair

 

櫻島はずっと観測している人たちがいると聞いたことがあります。

でも完全な予測はできないというのが現状らしいです。

技術が発達しても予測できないものはあるんですよねー

 

さて今日は先週の土曜日のお話です。

当事務所の桑鶴が、司法書士会の出水支部で研修を行いました。

 

DSC_0183.jpg

 

 

内容は、当事務所でもこれから力をいれていく「民事信託」についてでした。

 

「民事信託」って何?という方が大半だと思います。

 

少し前にこのブログでも書きましたが、皆様のお役に立つことを書いていきます!と宣言してしまったので、また詳細はブログでお知らせしますが、まず一つ目はこの「民事信託」の連載をします!

来月からの予定ですので、楽しみにしておいてください。

 

ではまたー

「第5回消費生活エキスポかごしま」でのセミナーのお知らせ

2015年01月19日

こんにちはー

 

週末はセンター試験でしたね。

今年は数ⅡBが難しかったみたいですflair

受験生の皆様、結果がどうあれ2次試験もありますので過ぎたことは気にせずに、次の試験に向けて頑張ってください!

 

さて今日はセミナーのお知らせです。

1月31日(土)~2月4日(水)に「第5回消費生活エキスポかごしま」が山形屋1号館6階大催場で開催されます。

 

消費生活エキスポかごしまホームページ

 

5日間に渡り、いろいろな企業ブースや様々な体験イベントが開催されます。

そのイベントの1つとして、セミナーに参加させていただきます。

 

イベント内容

2月4日(水) 14:00~15:15

司法書士の終活セミナー~自分らしいさいごのために~

講師:桑鶴浩二

定員:30名

 

参加申し込みは往復はがきかEメールにてお申し込みできます。

詳しくは上のリンクよりお願いいたいます。

 

 

イベントの参加申し込み締切日が1/16(金)になっており、もしまだ申し込みしていないけど参加したいという方は、鹿児島市消費生活センターにお問い合わせしていただきますようよろしくお願い致します。

 

告知が遅れてしまって申し訳ありませんでした。

今後はもっと早くお知らせするように致しますので、よろしくお願い致します。

 

今年も様々なセミナーに参加させていただく予定です。

ご興味・ご関心のある方は、一度参加してみてはいかがでしょうか?

また一度聞かれた方もお待ちしておりますのでよろしくお願い致します。

 

それとは関係なしに、この5日間山形屋のほうでイベントしておりますので、お近くに行かれたときは寄ってみてくださいませm(__)m

 

では今週もよろしくお願い致します。

第7回朝の「終活」セミナー開催!

2014年12月24日

こんにちは~

 

今日はクリスマスイブですねーxmas

今年は「くりぼっち」という言葉がはやっているらしいですflair

「クリスマスに一人ぼっち」という意味なのですが、皆様は誰と過ごされますか?

皆様にとって良い日になることを願っておりますshine

 

さて今日は、先週の日曜日にありました相続ネットワーク・シャント倶楽部が主催する朝の「終活」セミナーのご報告です!

前もってご案内することができなくて申し訳ありませんでしたm(__)m

以前のものはご紹介させていただいていたのですが、改めてご紹介させていただきます。

 

相続ネットワークでは、提携士業さんによる相続セミナーを実施しており、一年間で計7回実施されております。

会員になることで、全7回を無料で受けることができます!

もちろんこのセミナーだけ聞きたいということも可能でございます。

 

朝の終活セミナー.pdf

 

今回は今年最後の第7回が21日にあり、行政書士の小川千尋先生による「エンディングノートと遺言のすすめ」というお題でお話されました。

 

DSC_0427.jpg

 

朝早くにも関わらず、皆様熱心に聴いていらっしゃいました!

 

今年は今回で終了になりますが、今年のセミナーに来ていただいた方に、改めてお礼を述べさせていただきます!

ありがとうございました!

少しでも皆様のお役に立てることができていれば幸いですm(__)m

 

来年も開催させていただきますので、またウチのほうでもご案内させていただきます!

ご興味・ご関心をもたれた方がいらっしゃいましたら、お気軽に相続ネットワークへご連絡いただければと思いますm(__)m

 

一般社団法人相続ネットワーク・シャント倶楽部

099-227-1006

 

ではまたー

指宿での終活準備セミナー!!

2014年12月22日

こんにちは~

 

皆様週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?

クリスマスプレゼント買われた方も多かったかもしれませんねshine

 

さて今日はこちらでもお知らせさせていたdきました「終活準備セミナー」のご報告です。

日曜日にも関わらず多くの方に来ていただきましてありがとうございましたm(__)m

 

DSC_0431.jpg

 

うなずきながら聴いていらっしゃる方も多く、毎回なにかしら良い情報を、皆様に持って帰っていただけたらという思いでさせていただいております。

 

年内はこうしたセミナーはありませんが、有難いお話でまた来年もさせていただく機会がありますので、まだ聞いたことがない方、話をきいてみたいなと思われた方は、ぜひご参加いただけたらと思います。

こちらのほうで決まり次第お知らせさせていただきます。

 

明日は祝日ですねflair

お天気も今週は暖かくなるみたいで、ホワイトクリスマスにはならないようですが、過ごしやすくなるようです。

皆様にとって良い一週間になりますようにconfident

 

では水曜日にdash

再度お知らせです!

2014年12月19日

こんにちは~

 

今週ももう終わりですねーflair

クリスマス前の週末ですが、皆様はどんな風に過ごされるのでしょうか?

もし何も予定がないよーという方必見ですw

一度お知らせさせていただきましたが、再度お知らせ致します!

 

『知って得する!終活準備セミナー』
日程:12/21(日)14:00~18:00
場所:指宿いわさきホテル「キャプリコーンルーム」

が開催されます!!

 

終活準備セミナー.pdf

 


弊社の桑鶴が講師として参加させていただきます。
指宿近隣の方、日曜日に指宿周辺に行かれる方は良ければ参加されてみてはいかがでしょうか?


【参加の申込み・お問い合わせはコチラ】
有限会社湯通堂商会 担当:湯通堂
"090-3694-3417"
へお気軽にお電話ください!

 

ではよい週末をshine

終活準備セミナーのお知らせ

2014年12月09日

こんにちは~dash

今日は久しぶりにいい天気ですねsun

久しぶりに洗濯物が気持ちよく乾きそうですw

 

さて今回はセミナーのお知らせですbell

12/21(日)に指宿で終活準備セミナーにウチの桑鶴が講師として参加させていただきます。

終活準備セミナー.pdf

 

他の講師の方も豪華で、MBCラジオパーソナリティの宮原恵津子さんや「終活」の生みの親である武藤頼胡さんがお話をされます。

終活という言葉はよく聞くけど、具体的に何をすればいのか分からない方って意外といらっしゃるのではないでしょうか?

なかなかこういう機会ってないと思いますので、年末の締めくくりに一度聞いてみてはいかがでしょうか?

特典もありますので、指宿近隣の方はよろしければご参加してみてくださいませshine

 

【参加の申込み・お問い合わせはコチラflair

有限会社湯通堂商会 担当:湯通堂

"090-3694-3417"へお気軽にお電話くださいnote

 

これからもこうしたセミナーがある時はご紹介させていただきますので、ご興味がある方はブログ、もしくはFacebookをチェックしてみてくださいmobilephone

よろしくお願い致しますm(__)m

ひまわりFC2014年末セミナー&懇親会に参加させていただきました!

2014年12月03日

こんにちは~dash

12月に入って寒くなりましたねflair

朝起きるのが辛いですが、頑張って起きて出社しておりますw

 

さてさて皆様ご存知かもしれませんが、ウチの事務所は、ひまわり総合事務所という税理士や社会保険労務士や行政書士、土地家屋調査士などの事務所が集まって、ひとつの大きな事務所を立ち上げまして、その中の一つなのですが、同じひまわり総合事務所にある税理士事務所のひまわりFCの年末セミナーがあり、参加させていただきました。

税理士法人 ひまわりFC

毎年趣向をこらしたセミナーを開催されており、今年は2本立てで、第1部は「相続税改正のポイント」ということで、改正間近の相続税についてお話されました。

第2部では異種格闘技トークバトル「野口たくおVS菊野克紀」と銘打って、お二人による豪華なトークが繰り広げられましたsign03

野口たくおオフィシャルブログ

菊野克紀オフィシャルウェブサイト

お二人のお話から、仕事だけではなく、これからの人生において大切にしていくことや日々気をつけることなど、とても刺激を受けました。活躍されているお二人に負けないように、一歩ずつですが確実に歩んでいきたいと再確認させていただきました。

 

DSC_0212.JPG

 

とても仲の良いお二人で、とても楽しそうにお話されているのが印象的でした

また懇親会にも参加させていただきまして、さまざまな方とご挨拶をさせていただきました。

 

DSC_0222.JPG

 

こうしたご縁を大切にしていきたいと思いますshine

皆様飲み過ぎにはご注意をw

きらり☆Smile Lifeに参加してきました!

2014年11月28日

こんにちは~sun

お久しぶりのブログ更新です。
なかなか更新できていなくて申し訳ありませんでしたm(__)m
これからはなるべくupしていきますのでよろしければチェックしてくださいませ♪


先週の11/22、23にMBCラジオ主宰の「きらり☆smile Life」に相続ネットワークの提携士業として参加させていただきました。
「医療」「介護」「福祉」についての疑問や不安を専門家に聞いて、納得・安心しよう!をコンセプトに開催され、セミナーや各企業ブース出展があり、相続ネットワークとしてブースをださせていただきました。

image5.JPG



 

ブースでは相続に関する不安や悩みをもっている方のお話を聞かせていただき、ご説明やご案内をさせていただきました。

image2.JPG

 

また桑鶴司法書士と徳留税理士によるセミナーの時間を頂き、お話させていただきました。

 

image4.JPG

 

 

image3.JPG


相続に関する不安や疑問は、なかなか話しにくい内容ではありますが、いずれ誰もが直面する問題でもあります!
また高齢化社会の今日では、相続に関わる人が増えてくると言われています。

相続税や土地や建物などの不動産の相続、誰にどう相続するかの「争」続の問題など複雑かつ多岐に渡ります。
誰に相談していいかわからない、どうすればいいのか良く分からない、手続が複雑でよくわからないなどさまざまな不安や疑問があると思います。

ウチが提携させていただいている相続ネットワークでは、そうしたご相談窓口になっていますので、まずはお気軽にご相談くださいませ♪

思ったときにやっておくというのが後々に良かったとなることが多いのが相続の問題です!
少しでも興味をもたれた方はまずはご連絡くださいshine

最後宣伝みたいになってしまいましたが、これからもこうした活動に積極的に取り組んでいきますので今後ともよろしくお願い致しますm(__)m