リーガルブログ

今年度初めての家族信託契約の締結!


こんにちは

 

GWも終わり、仕事はじまってしまいましたね・・・

お天気もよく、外出された方が多かったのではないでしょうか?

奄美では梅雨入りしたそうで、鹿児島も早々と梅雨入りしそうなお天気です。

 

 

 

さて、今日は家族信託のことでのご報告です。

 

現在、当事務所では家族信託の手続きを進めているお客様が何名かいらっしゃいます。

まずはご希望をお聞きし、家族信託という仕組みをご理解いただき、契約曽の内容を吟味し、作成していくというのがおおまかな流れになるのですが、完成までにお時間がかかります。

当事務所では公正証書での作成をお願いしていますので、公証人の先生とも何度もやりとりをさせていただきます。

 

 

そんな中、受任させていただいているお客様のお一人の内容が固まりましたので、本日今年度初めての公証役場で家族信託の契約書締結となりました。

遺言書とは違い、署名等をするわけでないので立会いだけですが、毎回大丈夫かどうか緊張いたしますw

なんとか無事契約も終わり、ホッとしております。

 

信託の場合は、これで終わりというわけではなく、これからスタートとなります。

目的が達成されるよう今後もしっかりとサポートさせていただきます。

 

 

家族信託を実際にされている方は、まだまだ鹿児島では少ないですが、今後は増えてくると思っております。

当事務所では、実際に家族信託のサポートを行っております。

興味や関心がある方はお気軽にご相談くださいませm(__)m

 

それではまた!