リーガルブログ

スタッフブログ

スタッフによるゆる~いブログです☆

鹿児島エール飯 Vol.3

2020年05月27日

テイクアウトで鹿児島の『美味しい』を救いましょう!!

こんにちは、東開事務所の喜禎です。

緊急事態宣言が解除されても、元通りの生活には簡単には戻れないことを実感する毎日ですが、

美味しいものを食べて体も心も元気になろう

ということで早くもテイクアウトランチ第3回が開催されました!!

今回は。。。

ボス自らテイクアウトしてきてくれましたshine

平川町にあるハッピーポイントさんのハンバーーーーーーーーーーーグ!!!

和風ハンバーグに

王道、ドミソースハンバーグ

自宅で食べる、つなぎと玉ねぎたっぷりのものとは違って(笑)、

牛肉感がっつり、炭火の香りが香ばしい、そして付け合せのお野菜がまたかなり美味しい、

大満足のランチでした。

食べることに夢中な事務所ではありますが、職員一同、仕事にも真面目に取り組んでいますので、

登記のご依頼、相続のご相談、おすすめのテイクアウト情報、いつでもお待ちしておりますbleah

鹿児島エール飯 vol.2

2020年05月20日

テイクアウトで鹿児島の『美味しい』を救いましょう!!

東開事務所の坂口です。
テイクアウトランチ、先日の第1回目に続き、第2回が開催されました!

今回のお店は、「鳥門米門うまいもん。谷山店」さんです。

事前に予約をして、当日受け取りに行ったらすでに多数のお客さんが!
お忙しかっただろうに、スタッフさん方がとても親切に対応してくださいました。
(「少々お待ちくださいね!」の声かけや「お車まで運びましょうか?」などのお心遣いがうれしい!)

たくさんのメニューがあった中で、一番人気は
「鳥門米門うまい丼」(6名中4名注文)!

うまい丼.jpg

(逆からの写真で失礼します)
チキン南蛮、つくねキング、里芋コロコロ揚、ハツ焼
がのっているそうです。豪華!

少数派のボス桑鶴とわたしが頼んだのはこちら、
「スタミナレバー丼」(with順子さんが準備してくださったサラダ!)

レバー丼とサラダ.jpg


やきとり屋さんに行くたび、わたしはこう思っていました。
もっとたくさんレバーを食べたい……”
…。その夢をかなえる日がついにやってきました。

食べても食べてもレバーがあるという幸せ!

レバー丼接写.jpg

しっかり目の味付けで、なんとも白米が進みます。
仕事中でなかったら、絶対にハイボールを飲んでいたでしょう。

また気兼ねなくみんなで集まれるようになったら、
ぜひ鳥門米門さんにお世話になろう、
そう心に決めたお昼ご飯でした。

 

鹿児島エール飯

2020年05月01日

テイクアウトで鹿児島の『美味しい』を救いましょう!!

ということで、リーガルフラッグでもテイクアウトランチの日を設けてみましたhappy01

初回の今回は!!

中国料理「凌雲閣」さんのお弁当をいただきました♪

種類豊富でそれぞれ迷って迷って、その迷う時間も楽しみながら(笑)

私は、写真右下の油淋鶏✨

さっぱりピリ辛のタレでご飯が進む進む。ボリューム満点で、大満足でした!

写真で見てると、エビチリも酢豚もカシューナッツ炒めも食べたかったな。。。

ラーメン王が中止になった時にも感じましたが、嘆いているだけでなく気持ちを切り替えて、

次の手、あの手この手でお客さんに美味しいものを提供してくださる飲食店の方々には本当に頭が下がります。

心から、ごちそうさまでした!!

次はどちらのお店のお弁当にしようかなconfident

東開事務所 喜禎

#うちで過ごそう

2020年04月28日

鹿児島にも緊急事態宣言が出されてもうすぐ2週間。

学校が休校になってからは1週間が経過しました。

健康でいられること、生活できていることだけでも感謝ですが、

やはり子ども達は退屈で退屈でかわいそうと思ってします今日このごろです。

ドミノをしたり、ダンボールでポケモンの家を作ってみたり、工夫はしていますが、そろそろネタ切れ。。。

#うちで過ごそう で検索してアイデアをもらおうと思います!!

最近の息子の口癖は「コロナが終わったらさー」です。。

「コロナが終わったら」楽しいことたくさんしようね!!

たくさんの頑張ってくださっている方々に感謝して、無事に過ごせた一日に感謝して、自分に出来ることを頑張って、

少しづつでも良いニュースが増えてくることを祈るばかりです。

東開事務所 喜禎

 

2020に20年!!

2020年04月24日

ご無沙汰しております金生事務所の葛迫です。

昨日は霧島連山が雪化粧されたそうです。 4月も後半なのに...!!

季節外れの雪の便りがあった次の日、私 勤続20年を迎えました。

コロナウィルスの影響でそんなことはすっかり忘れていたというか、そもそも勤続〇〇年という概念がなかったのですが、思いがけず今朝事務所より素敵なお祝いをいただきました♪

 

232F5B38-D0F4-4FE3-BEF0-17A6A1C59D16.jpg

 

 

これからも皆様のお役にすこしでもなれるように精進してまいります。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

コロナの影響について

2020年04月24日

コロナの影響で、飲食店、ホテル、タクシー等接客業についても、すごく本当に大変だと直接耳にし心が痛みます。。

 

心中察するに 本当にいろんな面で不安 不安で仕方ないと思います。

でも今は、一人一人 協力しあって頑張って 笑顔を早く世の中に戻したいですね。頑張りましょう。

 

小生も そのような心の痛みを感じながら 頑張りたいと思います。

 

桑鶴

 

 

医療従事者に対する感謝

2020年04月23日

コロナのニュースを見るにつけ、命がけでコロナと戦ってる医療従事者に対して 本当に感謝の気持ちでいっぱいです。。

そして、わたしも毎日、1回は「ありがとうございます」との声にだして感謝の気持ちを表すようにしたいと思ってます。

本当に大変ですけど、これからも厳しい環境が続きますが よろしくお願いします。

 

自分自身、手洗い等予防に注意することが肝要ですね。

早く、終息しますように。

 

桑鶴

 

 

金生事務所での行政書士業務の開始について

2020年04月22日

4月2日より 金生事務所でも 司法書士業務に併せて「行政書士業務」も開始することとなりました。

これにより、農地法の移転登記、遺言等相続手続き及び許認可等をも対応していきますので、より円滑かつ迅速に事務が進められます。

また、相続に関する業務は、上記業務だけではなく、相続財産の測量、売買、相続税申告、保険の活用等多岐にわたることから、他の提携資格者等協力して対応していきますので、気軽にご相談ください。

 

桑鶴

今を想う。

2020年04月20日

コロナにより、社会が疲弊してるとの声をよく耳にします。

桜も花見がなくなって どこかしか寂しいそう。

でも、諦めないで今を頑張っていきましょう

 

マンサクwoタンサク

2020年03月19日

先日、マンサク咲いたよ。と連絡があり、私も早速

散策しに出かけました。

マンサク ・・・冬の名残のある野山で、木々の芽吹きも始まらない季節に、

黄色の花を咲かせ、いち早く春の訪れを告げる花木です。

花がよく咲けば豊作、花が少なければ不作など、稲の作柄を占う植物として古くから親しまれています。

b2.jpg

a1.jpg

花びらは、小さくねじれたリボンの様子が可愛らしいです。

全世界で、コロナウイルスという景気の落ち込む話ばかりです

ですが、ふと視野を広げると強く耐える木々、芽吹く実もあります。

我々も憐れんでばかりでなく、人生楽しみたいものです。 米澤

b3.jpg

野性をいきるものが 自らをあわれむのを
私はみたことがない。
小鳥は凍え死んで枝から落ちようとも
自分を惨めだとは 決して思わないもの。

DH・ロレンス