リーガルブログ

スタッフブログ

スタッフによるゆる~いブログです☆

士業検索サイト「つぐなび」に掲載されました!

2023年11月15日

普段調べものとする際に活用している検索サイト。

同じ業種の人たちを比較できるので、活用している方も多いかと思います。

 

このたび、(株)船井総合研所様が運営している士業の検索サイト「つぐなび」に当グループが掲載されました!

「つぐなび」は、地域ごとの各専門家を調べることができるため、便利なサイトとなっております。

 

当グループのページですが、各士業の写真も載っており、なかなか良い出来栄えとなっております。

 

よろしければ下記リンクより一度ご確認いただければ幸いです。

https://tsugunavi.funaisoken.co.jp/office/legal-flag/

 

相続の名義変更の義務化も始まるのもあり、相続のご相談が増えております。

気になっている方がいらっしゃれば、今のうちにお気軽にご相談ください。

事務所統合のお知らせ

2021年05月06日

陽春の候、平素より格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

 

本日5月6日をもちまして、東開事務所と金生事務所を統合することとなりました。

 

金生事務所の電話や郵便等は、しばらくは統合事務所のほうに届くようになっております。

ご関係者の方には大変ご迷惑をおかけいたします。

何卒ご理解、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

 

事務所統合に伴い、今一度初心にかえり、社員一同より一層結束力を高め、さらにご満足いただけるサービスをご提供できるよう精進していきます。

今後とも引き続き、ご支援ご厚情を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

 

<統合事務所>

〒891ー0115

鹿児島市東開町4番地112 ひまわり総合事務所2F

司法書士法人Legal Flag

代表社員 桑鶴浩二

Tel 099ー267ー7357 FAX 099ー267ー8413

 

よろしくお願いします!

2021年04月27日

はじめまして。

令和3年4月からリーガルフラッグで働くことになりました司法書士の原正幸と申します。

趣味はドライブと読書。ドライブがてら立ち寄った場所で桜島を眺めることが好きです。

まだ、新人研修等で実務について勉強中ではありますが、一日も早く一人前の司法書士となるべく精進いたしますのでどうぞよろしくお願いします。

お盆中の営業について

2020年08月11日

こんにちは

 

暑い日が続いていますね。

今年はコロナの影響もあって、帰省や旅行を控えていらっしゃる方も多いかと思います。

 

この状況は、いつまで続くのでしょうか?

早く状況が落ち着いてほしいものです。

 

 

今日は、毎年のことですが、お盆中の営業についてお知らせです。

毎年、事務所自体は空いておりますが。出社している人数が少なくなっております。

そのため。13日と14日は、すぐに対応が難しい場合がありますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

17日からは通常影響となっております。

よろしくお願いいたします。

 

自筆証書遺言書を法務局に保管へ

2020年07月20日

   7月16日(木)私が書いた自筆証書遺言書を鹿児島地方法務局に保管してもらいました。

時間的には80分ほどかかりましたが、自分で実際にすることによって色々勉強になりました。

これから法務局の保管申請制度を利用して、遺言書を作成・保管される方が増えると思います。

自分で手続きをすることにより、少しはこの質問に応じることが可能になったと思いますので

どしどし質問してください。

司法書士 桑鶴

 

鹿児島エール飯 Vol.5

2020年06月25日

テイクアウトで鹿児島の「美味しい」を救いましょう!!

またまたご飯のお話です。

今回もボス自ら、「出前でーす!!」

いつもありがとうございます!!今回は、コレです!!

和田にある寿し正さんから、にぎり寿司smile

どれもネタが厚くて歯ごたえもブリンブリンです!!

いくらは宝石かと思いました。

大好きなお寿司、特に大好きなウニと帆立が食べられて幸せでしたlovely

さあっ!仕事頑張ろう!!

東開事務所 喜禎

鹿児島エール飯 Vol.4

2020年06月17日

テイクアウトで鹿児島の「美味しい」を救いましょう!!

 

早くも4回目になるテイクアウトランチ。

今回は、中町にあるOSTERIA ANIKA(オステリアアニカ)さんのイタリアンでしたrestaurant

パスタやカツレツなどのメニューの中から私が選んだのはこちら↓

ラザーニャ!!と、生ハムのサラダ。

ラザーニャは、もっちりした平たいパスタの中にボロネーゼ(って言うのかな?coldsweats01 )がたっぷり!!

チーズもたっぷり入っているけど、くどくない、

サラダは自家製ドレッシングがさっぱりして美味しくて、

どちらもさすがお店の味だなぁとうっとりでしたhappy01

他のメニューを一部ご紹介。

ジェノベーゼ↓

ナスとトマトのモッツァレラ↓

現在はテイクアウトを終了されているみたいなので、次は是非ともお店に伺って、

熱々の出来たてをいただきたいところです。冷たいイタリアンビールとともにlovely

大満足のランチ、ご馳走様でした!

先日、およそ50日ぶりに鹿児島でコロナ感染者が出てしまいましたが、慌てず油断せず、すべきことを徹底して、それから食べて笑って自衛していこうと思います。

東開事務所 喜禎

有り難いマスク!!

2020年06月09日

先日、土田司法書士のお母様から有り難いプレゼントをいただきましたhappy01

手作りマスクです!!

男性用、女性用、子ども用、おしゃれな絵柄がたくさんですshine

無地の物には、ワンポイントまでついてる!!

そして、写真ではうまく伝わらないかも知れませんが、生地がとっても涼しげなんです。

一つ一つラッピングまでしてくださって、お裁縫の目も芸も細かいlovely

暑くなってきたのでマスクをつけることを憂鬱に感じていましたが、

暖かいお心遣いと、可愛い絵柄、夏仕様のマスクに気分が上がりました!

土田先生のお母様ありがとうございましたhappy02

東開事務所 喜禎

鹿児島エール飯 Vol.3

2020年05月27日

テイクアウトで鹿児島の『美味しい』を救いましょう!!

こんにちは、東開事務所の喜禎です。

緊急事態宣言が解除されても、元通りの生活には簡単には戻れないことを実感する毎日ですが、

美味しいものを食べて体も心も元気になろう

ということで早くもテイクアウトランチ第3回が開催されました!!

今回は。。。

ボス自らテイクアウトしてきてくれましたshine

平川町にあるハッピーポイントさんのハンバーーーーーーーーーーーグ!!!

和風ハンバーグに

王道、ドミソースハンバーグ

自宅で食べる、つなぎと玉ねぎたっぷりのものとは違って(笑)、

牛肉感がっつり、炭火の香りが香ばしい、そして付け合せのお野菜がまたかなり美味しい、

大満足のランチでした。

食べることに夢中な事務所ではありますが、職員一同、仕事にも真面目に取り組んでいますので、

登記のご依頼、相続のご相談、おすすめのテイクアウト情報、いつでもお待ちしておりますbleah

鹿児島エール飯 vol.2

2020年05月20日

テイクアウトで鹿児島の『美味しい』を救いましょう!!

東開事務所の坂口です。
テイクアウトランチ、先日の第1回目に続き、第2回が開催されました!

今回のお店は、「鳥門米門うまいもん。谷山店」さんです。

事前に予約をして、当日受け取りに行ったらすでに多数のお客さんが!
お忙しかっただろうに、スタッフさん方がとても親切に対応してくださいました。
(「少々お待ちくださいね!」の声かけや「お車まで運びましょうか?」などのお心遣いがうれしい!)

たくさんのメニューがあった中で、一番人気は
「鳥門米門うまい丼」(6名中4名注文)!

うまい丼.jpg

(逆からの写真で失礼します)
チキン南蛮、つくねキング、里芋コロコロ揚、ハツ焼
がのっているそうです。豪華!

少数派のボス桑鶴とわたしが頼んだのはこちら、
「スタミナレバー丼」(with順子さんが準備してくださったサラダ!)

レバー丼とサラダ.jpg


やきとり屋さんに行くたび、わたしはこう思っていました。
もっとたくさんレバーを食べたい……”
…。その夢をかなえる日がついにやってきました。

食べても食べてもレバーがあるという幸せ!

レバー丼接写.jpg

しっかり目の味付けで、白米が進みます。
仕事中でなかったら、絶対にハイボールを飲んでいたでしょう。。。

また気兼ねなくみんなで集まれるようになったら、
ぜひ鳥門米門さんにお世話になろう、
そう心に決めたお昼ご飯でした。