リーガルブログ

スタッフブログ

スタッフによるゆる~いブログです☆

ブログプチリニューアル!

2015年07月22日

こんにちは

 

今日は少し雨が降ったせいか、蒸し暑い気がします。

じわじわ汗をかきながら、ブログを書いておりますw

 

昨日からお気づきの方もいらっしゃると思いますが、ブログのレイアウトを少しリニューアルいたしました!

コンテンツごとに分けて、興味ある記事をより選びやすく、見やすく致しました。

もしよろしければご意見いただければ幸いです。

 

また新しい記事の更新お知らせは、今後もフェイスブックで行います。

こちらはフェイスブックをしていない人でも見れるページですので、よろしければこちらもチェックしてみてください!

 

いろいろ試行錯誤しながらですが、見てくださっている方が見てよかったなと思っていただけるようなHPにしていこうと思っております。

様々な情報を今後も発信していこうと考えておりますので、今度とも引き続きよろしくお願い致しますm(__)m

 

学生は夏休みに入りましたが、社会人には夏休みはありませんw

明日からも引き続き頑張っていきましょう!

 

 

ではまた!!

 

お天気情報

2015年07月16日

こんにちは

 

今日も暑い一日でしたねsun

奄美も梅雨明けしましたし、もうすぐですかね?

いよいよ夏ですねflair

 

しかしそんな中、台風がやってきております。

鹿児島は直撃はないようですが、風が強そうですのでご注意を!

今日も風が強いですので、帰り等もお気をつけくださいm(__)m

310261-AUT-011.jpg

週末は3連休ですね!

天気は気になりますが、せっかくの三連休楽しんでくださいませm(__)m

 

ではまた!

モノが増える喜び

2015年07月09日

こんにちは

 

今日も暑い一日でしたねsun

車の中がとにかく暑いですw

紫外線対策はきちんとされておりますでしょうか?

あとしっかりと水分をとっていただいて、脱水症状にならないようにしてくださいませm(__)m

 

さて、実は本日大きなモノを手に入れました!

こちらでございます!!

 

IMG_0739.JPG右のほうですね!

そう、ディスプレイです!!

以前、デスクトップを使っていらっしゃった方がノートに変わり、使わないということで譲り受けさせていただきましたflair

マルチ画面だと同時並行で2つの画面が見れるのでとても便利ですし、画面が大きいので見やすいですw

いちいち他の画面を見るときに、タブを閉じる必要もございません!

ビバマルチ!!



物が届くってなんか気持ちが高まりますよねshine


でも部屋に使わないものがあふれているのはしたくないですよねw
使ってこその道具ですので、しっかり使っていきたいと思います。


ではまた明日!

 

久しぶりの快晴

2015年07月08日

こんにちは

 

ほんと今日は、これまでの雨がウソみたいな天気でしたねsun

一気に変わりすぎて、身体が対応できていないですw

 

雨も嫌いじゃないですが、やっぱり晴れると気持ちが良いですよね。

台風も来ていますが、なんとなく夏が迫ってきているのを実感した一日でした。

昨日だったら、七夕を満喫できたんですけどねw

 

やっと梅雨明けの入り口が見えてきた感じですね。

鹿児島ではお祭りシーズンに入りますね。

 

皆様もぜひ夏を満喫できるような予定を立ててみてはいかがでしょうか?

 

 

ではまた明日!

 

 

2.jpg

 

7月に入りました

2015年07月07日

7月に入って一週間経ちました。

というわけで、きょうは七夕ですね!
今のところ、残念ながら鹿児島市、曇っております。
雨は降ってないのに~

金生相続センターのBちゃんたちは、
7月、七夕仕様になっておりますよ。 

7月001.JPG

きすけ:「ねがいごとなににしよ・・・」

 7月002.JPG

金生のおりひめとひこぼしの間には、
天の川とPちゃんという壁が立ちはだかっているのです。 

今年も残り半分!

2015年07月01日

こんにちは

 

 

鹿児島は7月に入っても、雨、雨、雨ですrain

いつまで続くのでしょうかね?

そしてだんだんと蒸し暑くなってきてませんか?

早く梅雨が終わってほしい反面、暑いのはイヤというワガママな状態ですw

 

さて、多くの方が話題にしていると思いますが、今年も残り半分になりましたね。

個人的には早かったなという印象です。

残りの日々を大事にしていきたいと思います。

 

皆様は残り半分どう過ごす予定ですか?

一旦振り返るというのもいいかもしれませんね。

 

 

ではまた!

 

 

 

01.jpg今日はうるう秒でしたね!!

 

みなさまのオススメは?

2015年06月26日

こんにちは

 

今日は雨が降った時間もありましたが、なんとか1日持ちこたえてくれたような天気でしたね。

土日は今のところ、持ってくれそうな天気になりそうですが…

毎日の雨から早く解放されたい気持ちがありますw

 

さて今日は何の日かご存知です?

毎日なにかしらの日がありますが、今日は鹿児島にも関係がある日がありましたのでご紹介です。

 

皆様、お風呂はお好きですか?

鹿児島といえばやっぱり温泉ですよね!

毎日行っている人もいらっしゃると思います。

 

実は今日は露天風呂の日です。

岡山県湯原町(現 真庭市)の湯原温泉が1987年に制定し、六(ろ)・(てん)二(ふ)六(ろ)で「ろてんぶろ」の語呂合せだそうです。

 

ただお恥ずかしいことにあまりお風呂屋さんにいくことがなく、ご紹介できるところを知りませんw

もしよろしければ皆様のオススメの露天風呂があるお風呂屋さんをお教えください!

 

日々の疲れを癒したいと思っておりますw

よろしくお願い致しますm(__)m

 

では良い週末を!

 

 

th1.jpg鉄板はやっぱりココですかね?w

 

 

本当の満員電車

2015年06月24日

こんにちは

 

今朝はものすごい豪雨だったみたいですねrain

なぜ知らないかのような書き方かというと、実は昨日から東京に行っておりました!

家族信託についてのシンポジウムがあり、それに参加するために東京まで行って参りました。

 

今日の東京は晴れていたのですが、空港ではもしかしたら着陸できないというアナウンスがあったので、帰れないかもと思っていましたが、無事戻ってこれましたw

こっちに帰ってきてもそこまでの豪雨ではなく、むしろ雨がやんでくれて珍しくタイミングばっちしで事務所に向かうことができました。

 

さて東京では、都営線や山手線を使ったのですが、ちょうど帰宅ラッシュのときに山手線に乗ってしまい、洗礼を受けてきましたw

鹿児島の市電だとこれ以上は無理かなと思うぐらい人が乗っていても、強引に入ってきます!!

おしくらまんじゅうのようにゴリゴリおしてきて、まさしくぎゅうぎゅう詰めの状態でしたsweat01

しかもそんな状態にも関わらず、スマホをいじっている人がいて、素直にすごいなと思ってしまいましたflair

改めて都会には住めないと感じてしまう一日でしたw

 

いつか鹿児島でもそんな日が来る…ことはないでしょうが、地方には地方のよさがあると思いますし、東京には東京のよさがありますよねshine

でも鹿児島の市電でおしくらまんじょうはしたくないですsweat02

皆さんも同意見だと信じていますw

 

ではまた!

 

 

images.jpg

 

夏至の日

2015年06月22日

こんにちは

 

今日も雨ですねrain

梅雨はいつあけるのでしょうか?

例年ですと、だいたい7月の中旬らしいのでまだまだありますよねsweat02

 

ただ土日はなんとか晴れ間がみえましたねflair

洗濯物干しましたか?w

鹿児島は灰のせいであまり外には干さない方多いとは思いますが、シーツやタオルなど大きいものは外で干したいですよね。

 

 

さてそんな梅雨空ですが、今日は夏至でしたね。

この時期は梅雨真っ只中なので、なかなか実感湧きにくいかと思いますが、今年で一番日が長い一日です。

今日も雨なので、正直良く分かりませんがw

 

毎年だいたい21日か22日が夏至の日になります。

この日から本格的に夏が始まる日とも言われています。

 

鹿児島はまだまだ雨が続きそうですが、夏に向けて計画を立てたり、準備したりしている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

せっかく日も長いことですし、どんな夏にしたいか考えてみるのもいいかもしれませんね。

 

ではまた!

 

 

20150411123125.jpg

たまにはこういう青空がみたいですね!

 

長い長い戦いの始まり

2015年06月18日

こんにちは

 

今日も雨でしたね。

鹿児島は6月の降水量がこれまでで一番になりそうなぐらい降っているようです。

毎日雨が降っていますよねw

ただ週末は晴れるらしいので、久しぶりにお日様が見れるといいなと思っています。

 

さて少し前から話題になっていると思いますが、皆さんサッカー見ていますか?

女子はW杯予選が始まり、好調なスタートを切っていますね。

本選からが本番だと思いますので、頑張ってほしいですね。

 

男子もこの前試合がありましたね。

なかなかゴールが決まらなくて、もどかしい試合でしたね。

やっぱり鹿児島の星であるヤット選手が必要なのでしょうか?

年齢的には難しいとは思いますが、できれば彼のスルーパスを見てみたい気持ちでしたw

 

これから長い戦いが始まりますが、TVの前で応援したいと思います!

 

ではまた!

 

 

Homepage_masthead_1111.jpg