リーガルブログ

スタッフブログ

スタッフによるゆる~いブログです☆

見逃した方はぜひ!

2015年06月12日

こんにちは

 

やっと晴れましたねsun

待っておりましたw

朝はまだなんとなく雨が降りそうな感じが少しはありましたが、徐々にそんな不安もなくなり、久しぶりに暑いなーと感じる一日でしたね。

今日は洗濯した方多かったのではないでしょうか?

なんか洗濯物の話ばっかしてる気がしてますw

 

 

さて先月のGWにTVに出たという記事を覚えていらっしゃるでしょうか?

詳しくはコチラ!!

 

DSC_0059.jpg

撮影の裏側ですw

 

その再放送が6月20日(土)の10時~あります!!

見逃した方、見たけどもう一回見たいという方はぜひ見てくださいねshine

 

 

週末は天気が盛このままだといいですね。

沖縄はもう梅雨あけしたそうですが、鹿児島はいつ頃でしょうか?

梅雨があけるともう夏ですねw

なんか早い気がしてます…

皆様はどう感じてらっしゃいます?

 

 

では良い週末を!

 

万が一に備えましょう

2015年06月11日

こんにちは

 

今日の昼頃まではくもり空だったので、このままかなと思っていましたが、これを書いているときはもうすでに土砂降りの雨でございますrain

今夜から明日にかけては、豪雨になるようなので、出かける際はお気をつけください。

また連日の雨により、地盤が緩んでいたり、崩れやすくなったりしています。

十分に警戒し、ニュース等で最新の情報を確認してください。

 

今日のトップニュースにものっていたのですが、浅間山の噴火警戒レベルが2に引き上げられたそうです。

レベル2に引き上げられると、火口付近が入山規制されます。

 

BBkWHhG.img.jpg

 

各火山でレベル2に引き上げられる基準が決まっているそうです。

ちなみに桜島は常時レベル2以上です。

 

大きな震災を経験してから、意識が高まってきているとはいえ、実際に防災準備をされている方はどのくらいいらっしゃるでしょうか?

自分自身も特別何かしているわけでありません。

万が一のときに備えるというのは、非常に大事なことだと分かってはいるのですが、どうしても先延ばしにしてしまいますよね。

 

私達のお仕事にも関係する相続がまさにそうですよね。

何かあった時に困るのは自分自身ですので、防災に関しても、今後のことに関してもきちんと準備していきたいと改めて思いました。

 

すごい雨ですので、お気をつけてお帰りくださいm(__)m

明日は晴れるといいですねshine

ではまた!

○○じゃなきゃダメ?

2015年06月09日

こんにちは

 

今日も外は雨ですが、女子サッカーは晴れでしたねsoccer

強豪スイスに1-0で勝利し、勝ち点3をゲットしました!

Wカップの頂点までは、大変な道のりですが、まずは幸先いいスタートですねshine

このまま次のカメルーンにも勝ってほしいです。

 

おそらく今日はサッカーの話題が多いかと思いますが、あえてこのトピックをあげさせていただきますw

 

みなさん、“即席の焼きそば”といえばなんでしょうか?

UFOや俺の塩、一平ちゃんなど多くあるかと思います。

 

ただもうひとつ忘れてはいけないのが、そう「ぺヤング」ですw

好きな人はとことん好きというイメージが強く、根っからのファンが多くいます。

 

そんなぺヤングですが、昨年の12月に、ゴキブリが入っていたというツイッターから製造中止されておりましたが…

 

昨日から関東で再販売されております!!

 

BBkR2wb.img.jpg

 

ラインの見直しや徹底管理などを行い、再発防止対策をしっかりしたそうです。

 

実はこのニュースをみるまでぺヤングが販売中止になってたの知らなかったんですよw

最近即席系を食べることがなく、全くスルーしておりましたsweat02

言われればなかったような…ぐらいでした!

 

九州は7月6日から販売予定だそうです。

発売されたら、久しぶりに食べてみたいと思っております。

 

 

皆様はこれは○○じゃなききゃダメです!というものありますか?

食べ物はもちろん身につけるものや香水や化粧品など、あるのではないでしょうか?

でも気にいった商品ほどなくなるというのはなぜでしょうか?w

あの瞬間ほど切ないときはありませんcrying

 

あとモデルチェンジしたときとかで、前と違うということもありますよね?

こういう話題しだすと止まらなくなりそうなので、ここら辺でやめときますw

 

ではまた明日!

 

タイミングって大事

2015年06月08日

こんにちは

 

土日は良いお天気でしたねsun

いいお出かけ日和でしたので、外出された方も多かったのではないでしょうか?

洗濯物もしっかりと乾いて、個人的にも嬉しかったですよw

 

ただ日曜の夜から雨が降りそうなお天気でしたが、案の定今日は雨でしたねrain

朝はそうでもなかったですが、お昼頃から土砂降りの雨でしたね…

今日は湯之元まで行ってきましたので、雨の中のドライブでしたcar(もちろんお仕事ですよw)

 

車から降りるときに雨が強くなり、走り出すと弱くなる…

間が悪いとはこのことですw

逆の人がうらやましいですshine

周りにそういう方いらっしゃらないです?

いたとしてもその人を攻めないであげてくださいねflair

 

今週はあまり天気が良くないみたいので、お気をつけくださいm(__)m

 

ではまた!

 

 

th.jpg

 

梅雨モード

2015年06月04日


6月です。梅雨の季節です。

ここ、金生相続センターのマスコットキャラクター(自称)の
Bちゃん、きすけ、しきぶーのいる飾り付けエリアも、
6月仕様になりました!

6月1.JPG

あじさい。

6月2.JPG

Pちゃんもあじさいに囲まれて。
(しかし、花を散りばめてしまったため、
あじさい感は若干うすれている)

Bちゃん、きすけちゃんに
雨の日についてきいてみたら、

Bちゃん曰く、
「雨の音って落ち着くよね、いいよね!」

きすけちゃん曰く、
「おおきいおとがするから、
ぼくはかみなりがにがてです」

だそうです。

 

 

 

機械に頼ってはいけないという教訓

2015年06月04日

こんにちは

 

今日は昨日とはまるっきり変わって、非常に暑い一日でしたねsun

良く洗濯物が乾いたと思います。

明日は予報では雨みたいですねrain

いつ洗濯機を回すかを考えるって以外と楽しくないです?

そうでもないですよねw

 

さて東開は社用車が3台あるのですが、なんとなく優先順位がついております。

ナビがついているものとそうでないものです。

どうしても遠出するときなどはそれを使うことが多いので、ついてないものが残ったりしがちです。

もちろんどれも現役なんですが、今日ナビがついていないのに乗って出かけました。

車の中ってとっても暑いですよねw

クーラーをつけて、予定先に向かっていたのですが、なかなか冷房の風が冷たくなりません。

一番強いのにしていたのですが、少しだけ冷たい風が出てくるばかりで、窓をあけたほうが涼しかったですw

クーラーに頼ってはいけないという教訓だったんだなと思い、今日は窓を開けて乗り切りましたcar

 

クーラーなかった時代はどうしてたかと思うぐらいどっぷりですよねw

スマホもそうですが、もう後戻りできないとこまできてしまってますよね。

この時代の波にのるかそれともならないのかという二極化していきそうです。

 

皆様はどちらを選択しますか?

 

 

ではまた!

 

 

h26.6.19-2.jpg

 

梅雨入り

2015年06月03日

こんにちは

 

今はウソのように晴れ間が見えていますが、今日は雨がすごかったですね。

降ったりやんだりを繰り返していましたが、途中滝のような雨でしたrain

そんな中、傘もささずに自転車に乗る高校生がいて、風邪引くなよーと思いながら車を走らせていましたw

 

さて昨日のブログで梅雨入りしそうですねーと言っていたのですが、実は梅雨入りしてたんですねsweat01

知りませんでしたw

ニュース見ないとですねflair

 

今日関西まで梅雨入りしたようです。

例年より1日、2日ほど遅いみたいです。

しばらくは天気に注意する時期になりましたねsprinkle

 

この梅雨が終わるといよいよ夏モードですねsun

今年の夏は暑いんでしょうかね?

雨が多くなってくると思いますので、出かける際は十分に注意して出かけたいと思います。

 

ではまた!

 

 

rainyseason.jpg

 

ぐるりと

2015年06月02日

こんにちは

 

今日は1日雨でしたねrain

鹿児島もそろそろ梅雨入りしそうな天気ですねsprinkle

洗濯物が乾かない時期がやってきましたw

でも必要な時期でもあるので耐え忍びますm(__)m

 

さて今日はロングドライブの一日でしたcar

事務所が東開にあるのですが、東開から市内方面に行き、そこから霧島、さらに鹿屋までいってきて、また東開に帰ってきましたw

行きはずっと走って行きまして、帰りは垂水からフェリーで帰ってきましたship

ちょうど桜島をぐるりと一周するような形でしたflair

 

垂水フェリーは久しぶりに乗りまして、定番ではありますが「うどん」食べてきましたw

IMG_0708.JPGかけうどん 400円也w

 

桜島フェリーだと時間もなくて、あまり食べようと思わないんですよねw

また乗る機会があったら食べてみようかなと思います。

 

鹿屋もなかなか行く機会がありませんが、今度ゆっくり行きたいなと思いましたshine

 

ではまた!

自然の恐怖

2015年05月29日

こんにちは

 

今日の朝、早くに目覚めた方も多かったのではないでしょうか?

桜島が噴火して、かなりの降灰がありましたね。

一面真っ白になるぐらい今回のはひどかったです

せっかく洗車した車もまた灰まみれですw

こればっかりは鹿児島にいる限りは避けられませんので、うまく付き合っていくしかありません

 

桜島の噴火と呼応してか、口之永良部島で爆発的噴火がありました。

以下記事の転用です。

気象庁は29日、鹿児島県・口永良部島の新岳で同日午前9時59分に爆発的噴火が発生し、火砕流が海岸に達したと発表した。同庁は噴火警報を出し、噴火警戒レベルを3(入山規制)から5(避難)に引き上げた。口永良部島がある同県屋久島町は午前10時20分、島の82世帯137人に島外への避難を指示した。

鹿児島県などによると、70代の男性が火山灰でやけどをしたほか、病気の高齢者がおり、計3人をヘリコプターで屋久島に運んだ。海上保安庁によると、120人が島内の番屋ケ峰にある避難所に逃れており、島の北側の集落に8人が残っている。

安倍晋三首相は同日午前、「全ての力を総動員して島民の安全確保に全力を挙げる」と述べた。

気象庁によると、噴煙は新岳の火口上空9000メートルに達した。火口周辺には噴石が飛散しており、火口から南東約10キロまでの範囲では小さな噴石が風に流されて降る恐れがある。多量の火山灰が火口から南東の屋久島方向へ流されている。火砕流は新岳の南西から北西側の海岸に達した。

同庁の北川貞之火山課長は記者会見し、「今後も同規模の噴火が発生する恐れがあり、火砕流や噴石に厳重に警戒してほしい」と呼び掛けた。噴火警戒レベルが導入されて以降、5が出たのは初めて。

鹿児島県は自衛隊に災害派遣を要請した。県はヘリコプターを飛ばすなどして、情報収集を続けた。海上保安庁の測量船が口永良部島沖に到着し、住民避難に向け港の状況を確認している。住民は屋久島の公民館などに避難する予定。

新岳は昨年8月、1980年以来、34年ぶりとなる噴火が確認され、警戒レベルが1から3に引き上げられていた。

BBkmNOC.img.jpg

 

かなり大規模で、大きな人的被害がでなかったのが幸いです。

なかなか予見するのは難しいのが火山の噴火ですが、少しでも分かるようになればいいと思います。

非難された方々が、早く自分の家に帰れるといいですね。

 

こういうニュースを見ると、自然の驚異はいつの時代も避けられないのかもしれませんね。

 

新しく正確な情報を、ラジオやテレビで確認してくださいね。

早く収まることを願っております。

 

ではまた!

暑すぎる5月

2015年05月28日

こんにちは

 

今週はなかなかUPできてなくて、申し訳ありません。

決してネタがなくなってきたわけではありませんw(正直ネタ尽きてますが…orz)

数少ない見てくれている人たちのためにがんばってUPしていきます!

 

今週はほんと暑いですねsun

今日はくもっているのでそこまで暑くはないですが、奄美などは梅雨入りしているとは思えない天気ですよねsweat02

今年の夏はどうなることやらと感じておりますsweat01

 

そんな夏の風物詩といえば…

 

ビアガーデンですよねw

 

 

鹿児島ではすでに始まっております。

さすがに行かれた方はまだ少ないかもしれませんが、暑気払いはビアガーデンと定番になっている会社さんも多いかと思います。

 

ビアガーデンもいろいろありますが、こういうところもあります!!

その名も「美人ビアガーデン」です

(詳しくはこちらをクリック!!)

 

男の方が聞いたら行ってみたいフレーズですよねw

今年で4年目だそうで、今年のテーマが「ディスコ」だそうです。

日本が一番元気だったバブル時代を思い出して、ソウルを取り戻せ!!がコンセプトのようです。

 

メニューもバブルを思い出すようなものもあるそうなので、バブルを思い出したい方は行ってみてくださいflair

行かれた方は感想など聞かせていただければと思います。

 

ただ飲み過ぎにはご注意をbeer

 

indexbeer.jpg

 

 

ではまた!