リーガルブログ

スタッフブログ

スタッフによるゆる~いブログです☆

車にも感謝を

2015年05月25日

こんにちは

 

今日は暑かったですねーsun

土日がそこまで天気が良くなかったので、余計に暑く感じますsweat01

夏はどれだけ暑いんでしょうかw

もうすでに半そでの人たちはどうするんでしょうか?

今気になっているひとつですdash

 

 

さて今日車を見て、またかと思った方多いのではないでしょうか?

そう、車への降灰です!

特にひどく、土日乗らない社用車は灰まみれでしたcar

いつも遠くまで連れて行ってくれる車に感謝もこめて洗車してきましたshine

 

 

IMG_0702.JPG前に進んでいる感覚になりません?w

 

 

洗車すると、気分が少し晴れやかになりませんか?

特に綺麗好きというわけではないのですが、きれいになっていくのはいいですよね。

 

今日は洗車する方も多く、にぎわっていました。

たまには車に感謝して、きれいにするのも悪くないですねshine

 

では今週もよろしくお願い致します!

事件は突然に...

2015年05月21日

こんにちは

 

今日もほんと暑い一日でしたねsun

車での移動もクーラーをガンガンに入れないと暑くて汗がダラダラと出てくるぐらい暑かったです。

皆様も水分をしっかりとってくださいませm(__)m

 

さて今日は当事務所で起こったある事件をご紹介しますflair

 

朝10時ごろ、それは突然訪れました。

いつもように経理の方がFAXを送ろうとすると送れない…

番号間違いかと思い、もう一度しなおすとやっぱり送れないw

 

あれ?と思っていると、そこに電話が繋がらない…

おかしいと思い、電話をかけてみるとどこにも繋がらないことが判明!!

電話壊れた!?となり、事務所が一時パニックになりましたw

 

???となり、急いでNTTさんに確認をとったりしましたw

しばらくの間電話が繋がらなかったのですが、その間大変ご迷惑をお掛けいたしました。

申し訳ございませんでした。

 

無事に復旧し、通常通り使えるようになりました。

さて原因はなんだったでしょうか?

予想をしていただき、当事務所に来たときや事務所の人間が行ったときに聞いてみてくださいw

 

ではまた!

 

 

images.png

 

勝ち負けのない戦い

2015年05月19日

こんにちは

 

今日は午後から晴れて暑いぐらいのお天気でしたねsun

洗濯物も良く乾いたのではないでしょうか?

今日は晴れるなと思って干していくと雨が降ったり、雨降りそうだからと思って干さないで行くと降らなかったりしませんか?

いつも悩んでしまいますw

部屋干しすればいいのでしょうが、どうしてもあの匂いが好きではなくて…

何かいい案あったらお教えくださいm(__)m

 

 

さて今日は大阪都構想の住民投票について書きたいと思います。

橋下さんの考えていた「大阪都構想」は、住民投票により否決されました。

有効投票のうち、賛成が49.62%、反対が50.38%で僅差だったようです。

 

様々な意見はあると思いますが、ある記事を紹介したいと思います。

全文はこちらから!

 

BBjWqjy.img.jpg

 

「よっしゃー」。17日夜、自民府連の幹部たちは反対多数のニュース速報に叫び声をあげ、両こぶしを突き上げた。

カメラの前で手を取り合い、表情をほころばせる。ただ1人、自民市議団幹事長の柳本顕は険しい表情を崩さなかった。「賛成に投票した人がこの光景を見たら、いい気持ちはしない。この戦いに勝者や敗者を作ることは好ましくない」という理由だった。

有効票数のうち賛成は49・62%、反対派50・38%で僅差だった。柳本は「私たちは51の方に立ったが、49の民意をくみとり、市政を調和でもって取り戻していきたい」と語る。

投票箱が締め切られるまで、賛成派、反対派の双方が主張をぶつけあった。大阪市の存続は決まったが、街は二分された。18日には反対派に加わった市民団体が市役所近くで勝利集会を開き、橋下の即時辞職を求めた。調和への道は容易ではない。(敬称略)

 

民主主義の難しさを感じました。

多数決は物事を決めるためには、とても明確で分かりやすいですが、小数派の意見を排除してしまいがちです。

それが良いとか悪いとかではなく、そうした性質をもつということです。

 

勝者の影には必ず敗者がいるということを忘れがちです。

負けた側はいつまでもそのことを覚えていると良く言いますよね

 

この記事を読んで、ここから得たものを忘れないようにしようと思いました。

 

明日も晴れるみたいなのですよ!

 

ではまた!

世界一長寿な国

2015年05月14日

こんにちは

 

これを書いている今まさにそのときに土砂降りの雨が降ってきましたrain

濡れてしまった方は、風邪を引かないよう十分お気をつけください。

 

さて皆さん突然ですが、日本人の平均寿命ご存知です?

2013年時点で84歳だそうです。

これって実は世界一長い寿命らしいです。

 

ダウンロード.jpg

 

厚生労働省が昨年7月公表した日本人の13年の平均寿命は女性(86・61歳)が世界トップ、

男性(80・21歳)が同4位だったが、男女を合わせた全体で首位だったことが確認されたそうです。

 

ちなみに世界全体の13年の平均寿命は71歳。最も短かったのは中央アフリカ・シエラレオネの46歳だそうです。

ほかの主な国では、韓国82歳、米国79歳、中国75歳、ロシア69歳など。

 

いかに日本が長寿国かがわかりますね。

お元気なお年寄りが多いですよねshine

自分も負けないように頑張りたいと思いますw

 

ただ備えだけはしっかりとしていたほうが安心ではないでしょうか?

元気だからこそ、今のうちに準備しておけ、心置きなく自分の楽しみに従事することができると思いませんか?

こうしたニュースから、今後のことを考えるきっかけになれば言いと思いましてのご紹介でした。

 

明日も雨みたいですので、運転等お気をつけくださいませm(__)m

 

 

ではまた!

早くも台風の季節?

2015年05月12日

こんにちは

 

鹿児島市内は朝に大量の雨が降りまして、通勤・通学でぬれた方も多かったのではないでしょうか?

今現在このブログを書いているときには、晴れ間がみえて、暑くなってきていますw

ただ風は強いので、油断せずに気をつけて移動などをしてください。

 

関西や関東にはこれからでしょうから、温帯低気圧に変わるとはいえ、局地的に雨が降ったりしますので、ご注意してくださいとかいてありましたので、ご注意くださいm(__)m

7号もできていますので、これからの時期は台風などお天気には十分情報を集めるのがいいかと思います。

310261-WID.jpg

 

それではまた!

台風接近!?

2015年05月11日

こんにちは

 

日曜日はお母さんを連れて、どこか外食に行った方も多かったのではないでしょうか?

普段なかなか言えてない感謝の気持ちをお伝えできましたでしょうか?

 

 

さて今日は雨が降りそうな天気でしたが、少ししか降らなかったですねcloud

嵐の前の静けさでしょうか?

早くも台風が向かってきてますねtyphoon

ひどくならないといいですが…

今の軌道だと、鹿児島はかすりそうですw

明日は地域によっては、激しく降る予報となっております。

310261-AUT-006.jpg

雨の日は車の事故も多くなります。

気をつけて運転したいと思いますcar

 

では今週もよろしくお願いしますm(__)m

感謝を伝える1日

2015年05月08日

こんにちは

 

今日はあったかいというより暑いですねsun

今は朝と昼との寒暖差が激しいですので、体調を崩しやすい時期でもあります。

季節の変わり目なので、気持ちも不安定になりがちです。

無理をせずに、日々をお過ごしくださいませm(__)m

 

さて今週末は母の日ですね。

皆様はプレゼントをお送りになられましたか?

母の日といえばカーネーションを贈るというのが定番ですが、最近はアジサイを贈る人も増えているみたいです。

 

ちなみに母の日の由来はこちら↓↓!!

母の日の由来とは?

アメリカからとは知りませんでした。

 

633_1_31.jpg

 

 

なかなか感謝を行動で表すというのは、照れくさくてできないものですよね。

ぜひ皆様もこうした機会を活用して、普段いえないことを伝えてみてはいかがでしょうか?

きちんと言葉で伝えるというのは意外と重要なことですよねshine

 

では良い週末を!

お休みモード

2015年05月07日

こんにちは

 

皆様GWはいかがお過ごしでしたでしょうか?

良いGWであったことかと思います。

 

さて2日のTV見ていただけましたでしょか?

当事務所の柳田がばっちし映っていましたねw

いかがでしたでしょうか?

とてもよく話ができていたと思っております。

もちろん編集していますけどw

少しでも皆様に良い情報がお伝えできていれば幸いです。

金生相続センター TEL 099-221-0015

 

さて本日より事務所も動いておりますが、なかなかGWのお休みモードから抜け出せておりませんsweat01

今日明日でしっかり戻して、また頑張っていきたいと思います。

 

ではまた明日!

 

 

main.png

 

TV出演!

2015年05月01日

こんにちは

 

GW前でそわそわしている方も多いのではないでしょうか?

その一人ですw

とはいえまずは、今日一日乗り切ってゆっくりしたいと思います。

 

さて、GWお出かけされる方も多いと思いますが、案外家でゆっくりされるという方も多いと思います。

もしよろしければ、明日5/2(土)の13:55~はテレビの前にいるとありがたいです。

 

というのも、当事務所が少しだけですがTVに出ます!

 

KTSのゆうテレの特番がありまして、「まるごとかごしま ゆうテレ!SP ごきげん!シニアライフ 鹿児島最新情報」という番組が放映されるのですが、提携させていただいている相続ネットワークさんをメインに、その提携士業というかたちで出させていただいております。

 

誰か出ているかは見てのお楽しみです。

 

ヒントはこちら↓↓!!

http://legal-flag.com/blog/tv.html

 

たまたま当事務所がお話をさせていただきましたが、相続ネットワークには他にも、税理士、行政書士、社会保険労務士、土地家屋調査士、FP、不動産鑑定士等多くの専門家の方とネットワークを結んでいます。

 

相続で少しでも不安や疑問がある方は、お気軽に相続ネットワーク、もしくは当事務所にご連絡ください。

相続ネットワーク・シャント倶楽部

TEL:0120-960-728

 

もし見られた方がいらっしゃれば、ぜひ感想をお寄せください。

フェイスブックのコメント欄が書きやすいかと思います。

よろしくお願い致します。

 

では皆様良いGWを!

災害の恐怖

2015年04月28日

こんにちは

 

今日は朝から雨でしたねrain

昨日の晴れやかな空はどこに?というぐらいの変わりようでしたが、雨になると車の交通量も多くなりますし、お休みが近いせいかいつもよりも車が多いように思います。

せっかくのお休みを台無しにしないように、事故には十分注意してくださいm(__)m

 

 

海外では大きな災害がありました。

ネパールでの大地震です。

大地震から72時間経ちました。

生死を分ける境目の時間と言われています…

一人でも多くの方が生存されていることを願っています。

 

死者は周辺国も含め4400人超で、被災者は800万人だそうです。

被害状況が明らかになれば、もっと増えるだろうといわれています。

20150426-OYT1I50027-N.jpg

 

こうしたニュースを見ると、本当に人事ではないと思いしらされます。

日本でも、震災の爪あとはいまだ残っています。

東北では、まだ苦しんでいる人が多くいらっしゃいます。

 

遠く離れていると、自分には関係ないと思ってしまいがちです。

普段の生活ができていますので…

ただそれができなくなるというのは、とても大変なことですし、とてもつらいことです。

 

改めて、今普段どおりにこのブログを更新することができるのも、日常があるからです。

毎日更新するの大変だ!とも思っておりますが、続けられるだけ続けようと思っております。

見てくださっている方が一人でもいらっしゃると信じて、日々更新していきますので、引き続きよろしくお願い致します。

 

明日はお休みですが、また木曜からUPしていきます!

ではまた!