リーガルブログ

お久しぶりです、中村です


以前は定期的に(たまに?)ブログを書いていたのですが、最近すっかりご無沙汰しておりました・・・
そこで、最近の近況を書いてみようと思います。

①数ヶ月前に一人暮らしを始めました。大学生のときに県外で一人暮らしはしていたので約6年ぶりです。
いろいろ考えて事務所から徒歩で通える場所にしてみましたが、家にいる時間が非常に短い・・・
寝るためだけに帰ってるような感じです。本当はもっと家の内装に手を入れたいと思うのですが、まだまだ未完成です。
小さめの本棚がほしい!!!と、ここ2ヶ月位思っているのですが、生活に困らない程度の物は揃っているので、なかなか小さめの本棚が登場してくれません。
それよりも問題は食生活でしょうか。一人暮らしをする前に比べて、明らかに食が偏っています。遅い時間に帰って料理をする気がおきないので、お惣菜を買って帰ることが多いのですが、なぜかスーパーのお惣菜で揚げ物が多いんですよね。おかげでなんだか最近、お肉が付いてきた気が(歳のせいもあるでしょうが)。
食生活の改善、目指します!!

②最近、ゴルフをする機会が増えました。もともと嫌いではなかったでしたが、必要に迫られないと滅多にしていませんでした。
ところが、最近、ゴルフをする友達が増えてきたので、(たまに)一緒に練習したりしています。お客様とお話しするときにも、
「君はゴルフはするね?」と聞かれることも多くなり(これも歳のせいでしょうか)、何度かコンペにも出場させていただきました。
ゴルフは、最近女性にも人気があるそうで、練習場やゴルフ場でも女性を見かけます。そのせいか、「ゴルコン」(=ゴルフコンパ)なんて言葉もある始末。なんだか響きが悪いのが気になります。
ゴルコンとやらを一度してみたい気もしますが、それよりも今の目標は、100を切ること!!どなたか、グリーン周りを上達するコツを教えて下さい。