リーガルブログ

ある日の休日


この前の休みの日に鹿児島市内へ散策に出かけました。

いつも、ただ仕事中に車で通り過ぎるだけのところをあえて歩いてみました。

 

その場所は、観光客の方がこられる場所のようで、自分もその中に入って、ちょっとした旅気分を味わいました。

地元にいるとなぜここが観光地なのかと思う場所がありますが、そういう場所にはそれだけの意味があり、自分が知らないだけなんだと痛感しました。

 

旅行に行くと、その町の史跡めぐりをするのが好きなのですが、鹿児島市内ではしたことがなかったことに気づき、この夏は、鹿児島市内の歴史について勉強しようかなと検討中です。

                                                 金生事務所  葛迫

 

 

 

NCM_0063.JPGNCM_0060.JPG