リーガルブログ

継続するということ


こんにちは、梅木です。
今日は、ブログの担当ということで、思うままに書き連ねてみようと思います。


最近、特に思ったのですが、私はきちんと何かを続けることが非常に苦手です。
何かをやるなら短期集中でないと、持続しません。
なんらかの資格の勉強だったり、運動だったり、趣味だったり。

なぜなんだろうと考えたのですが、非常に強い気持ちがあるか、
それか、習慣付けることができた、とならないと続かないようです。
そして、習慣付けるには、とにかく続けることが必要です。
さらに、無理をしない、ということが大事みたいです。
長いスパンで習慣にできるようにする、そうしないと途中で挫折します。

したがって、何か、行動をするときは、
まず最初に、短期一発勝負なのか、長期的に取り組んでいかなければならないことか、見極めて、
勝負の仕方を考えなければならないと、思いました。

目標、やりたいことがありすぎて困っているので、
うまく調整して、達成できるようにがんばろうと思いました。