リーガルブログ

飢え?


こんにちわ{#emotions_dlg.sun}

6月にブログを書いて以来、久しぶりに書きます{#emotions_dlg.paper}

今回は、最近思ったことについて。


○最近、ちびっ子を見てると癒されます。いや、前から「かわいいな~」と癒されてはいたんですが、

なぜか、最近は癒され度が勝手にUP{#emotions_dlg.upwardright}してて、とてもとても癒されます、和みます{#emotions_dlg.confident}
子どものいる友達が増えてきたからでしょうか{#emotions_dlg.sweat01}
(それを見て、自分も子どもが欲しくなってきた…{#emotions_dlg.sign02}のか自分でもわかりませんが)

最近、目にした【和みケース】は
・保育園児が保母さんに連れられて、台車に箱をつけたようなカートに乗せられて、大量輸送されているところ
(もちろん、園児さんは、カートの縁につかまりながら立って、興味津々で周りを観察しています{#emotions_dlg.smile}
・母親と手をつないでいる3~4歳くらいの男の子が、その反対の手で、一生懸命手を挙げながら横断歩道を渡っているところ{#emotions_dlg.signaler}


○最近、というか前からですが、一人の時間が多いんですが、その時間に読書する機会が増えました
公園のベンチで、電車{#emotions_dlg.train}に乗りながら、カフェでコーヒー{#emotions_dlg.cafe}飲みながら、一人で外食しながら、市役所で戸籍を待ちながら…
ちょっとした空き時間や、自由に時間が使えるときに、手元に文庫本でもあると助かります{#emotions_dlg.happy01}
忙しいと、なかなか本を読む時間もとれなくなってしまいますが、それでもだいたい一冊は文庫本を持ち歩くようにしてます{#emotions_dlg.catface}

この前は、週末に霧島に行く機会があったので、前から気になっていたカフェに行ってきました{#emotions_dlg.rvcar}
もちろん一人で{#emotions_dlg.coldsweats02}

引退した競走馬{#emotions_dlg.horse}が余生をゆっくりと暮らす牧場の中に作られた小さなカフェでしたが、眺めもよくて、
敷地も広くて、風がよく通る傾斜地に建っています
コーヒー{#emotions_dlg.cafe}のおかわりしながら、2時間くらいゆっくりと本を読んで過ごして、とてもリラックスできました{#emotions_dlg.shine}
(途中、何組かのカップルが出入りしてましたが、怪しいお客に見えたかもしれません{#emotions_dlg.weep}

 

……こうして改めて文章にしてみると、なんだか、癒しに飢えたサラリーマンみたいに見えることに気づきました{#emotions_dlg.despair}

……温泉{#emotions_dlg.spa}でも行こうかな、

……ひとりで{#emotions_dlg.crying}

 

(byなかむら)