リーガルブログ

菜の花マラソン


こんにちは。大重です。

先日、Legal Flagのメンバー5人で、指宿菜の花マラソンに出場してきましたhappy01

 

私が菜の花マラソンに出場するのは、今年で3回目になります。

4年前に初めて参加したときは、歩くだけで精一杯で、沿道の応援に見向きもせず、ただ辛いだけの6時間45分でした。

それでも、フルマラソンを完走(完歩・・)できたという達成感は、自分の自信につながりました。

 

今回は、Legal Flagのメンバーが一緒だったので、いい刺激になりました。寒くて怠けがちだった練習も、前回よりは頑張ることができたと思います。

 

大会当日は、朝5時に東開事務所を出発しましたが、早い時間にもかかわらず、産業道路は渋滞していました。今年の参加者は、1万8000人で、過去最高だったそうです。

 

途中で小雨がぱらついたものの、前日や今週に比べれば寒すぎず、まずまずの天候でした。例年よりは、着ぐるみを着ている人が少なくて、少し地味だった気がしますが、沿道の応援は、相変わらずにたくさんいて、とてもにぎやかでした。

 

タイムは、6時間8分bearing

目標に8分及ばす、最後の最後で踏ん張ることのできない根性のなさを痛感しました。でも、沿道の差し入れbananaもしっかり食べ、景色も見ながら、前回より楽しんで完走できたので、結構満足ですscissors

 

食べ過ぎて、ダイエットには全くならなかったけど、みんなで一緒に参加できて、よい思い出になりました。

またいつか、この酷い筋肉痛を忘れて、出場してしまうかもしれません・・・coldsweats01

その時は、またみんなを誘ってみようと思いますsmile