リーガルブログ

災害の恐怖


こんにちは

 

今日は朝から雨でしたねrain

昨日の晴れやかな空はどこに?というぐらいの変わりようでしたが、雨になると車の交通量も多くなりますし、お休みが近いせいかいつもよりも車が多いように思います。

せっかくのお休みを台無しにしないように、事故には十分注意してくださいm(__)m

 

 

海外では大きな災害がありました。

ネパールでの大地震です。

大地震から72時間経ちました。

生死を分ける境目の時間と言われています…

一人でも多くの方が生存されていることを願っています。

 

死者は周辺国も含め4400人超で、被災者は800万人だそうです。

被害状況が明らかになれば、もっと増えるだろうといわれています。

20150426-OYT1I50027-N.jpg

 

こうしたニュースを見ると、本当に人事ではないと思いしらされます。

日本でも、震災の爪あとはいまだ残っています。

東北では、まだ苦しんでいる人が多くいらっしゃいます。

 

遠く離れていると、自分には関係ないと思ってしまいがちです。

普段の生活ができていますので…

ただそれができなくなるというのは、とても大変なことですし、とてもつらいことです。

 

改めて、今普段どおりにこのブログを更新することができるのも、日常があるからです。

毎日更新するの大変だ!とも思っておりますが、続けられるだけ続けようと思っております。

見てくださっている方が一人でもいらっしゃると信じて、日々更新していきますので、引き続きよろしくお願い致します。

 

明日はお休みですが、また木曜からUPしていきます!

ではまた!