リーガルブログ

丑の日に牛のお話


こんにちは

 

今日は丑の日ですね!

この日はうなぎだと決めている方も多いのではないでしょうか?

稚魚が取れないということで、年々値段があがっているそうですが、結構売れているそうです。

せっかく食べるなら、おいしいうなぎがいいですよね!

 

さて丑の日なので牛の話をしますw

23日にファームノートサミットin九州に参加してきました。

 

IMG_0755.JPG

農業や畜産もITの波が押し寄せていて、今大きな市場になってるそうです。

それだけではなく、ブランディングや情報の共有化など、どの業界にも通じるお話がありました。

特に興味深かったのは、人工知能のお話でした。

今現在、第三次人工知能ブームだそうですflair

皆様ご存知のpepperの話もあって、個人的にもおもしろかったです。


ITと聞くと、自分には手に負えないとか分からないからといってやらずじまいの方多いのではないでしょうか?

今は2歳のお子さんでもスマホやタブレットを操っておりますw

そういう時代ですので、今後はそちら側にシフトしていくといわれています。


時代の波に乗り遅れないようになんとかついていこうと改めて思った次第でしたw




では皆様よい週末を!