リーガルブログ

専門家としてのあるべき姿


こんにちは

 

先週から良いお天気続きですねsun

朝晩の寒暖差をかなり感じます。

すっかり秋ですねw

 

台風が2つ近づいているみたいですが、上陸はしないようです。

今年は台風が多いですので、一応動向をチェックしましょう!

 

 

さて、本日は気になるニュースをご紹介いたします。

 

横浜でのマンションのずれ問題。

データの偽装が分かり、大きな問題になっています。

詳しくはニュースでご存知だと思いますので、このニュースで感じたことを少しflair

 

マンションを施行する側としては、何万戸の中の少しという感覚なのかもしれませんが、マンションを購入する側としては、一生に一度の買い物です。

しかもかなりの高額です!

自分が住んでいるマンションがこうした欠陥マンションであるというのは、買った側からすれば非常にショックですよね。

 

工期を遅らせることができないという事情は、理由にはならないと思われます。

お客さんは任せてお願いをしていますし、専門のことは分からないので、見抜くことは難しいと思います。

 

普段私達の生活の中でも、なにか変だなと感じるぐらいで、気づかないこともあると思います。

自分たちも、お客様の大事な登記をさせていただく仕事をさせていただいています。

日々、何度も確認をしながら、ミスがないように細心の注意を払っています。

 

このニュースを聞いて改めて、身を引きしめて仕事に取り組んでいこうと思いました。

忙しい中でも、きちんとしなければならないことはしていくことが、専門家である以上当然の義務ですし、任せていただく以上はお客様が思っている以上のことをしていくという姿勢で、これからも仕事に臨んでいきたいと思います。

 

 

それではまた!