リーガルブログ

じいちゃんの匂い


先日、孫の5歳の誕生日に食事に行きました。

母親の指導の下、手洗い・うがいをするためトイレに行き、

用を済ませたのでハンカチをポケットから差し出すと

いきなり、「じいちゃん臭い!」と言われました。 ショック!

これは洗濯した洗剤の匂いだよ と言い訳をしていました。

当日は、それで終わっていたのですが、

3~4日後、ある集りの中で先輩が曰く

かわいがっている4歳の孫に「じいちゃん臭い」と言われ、

ショックで腹が立つやら、頭にくるやら

それを聞いて、大笑いです。

4~5歳の子供には、自分の両親や家族の匂いは心地よくて

じいちゃんの匂いは “臭い” ということなんだな~

これから、孫と会う時はファブリ‐ズして行くことにします。

                                   東中川golf