リーガルブログ

登記勉強会3限目


こんにちは

 

7月に入り、夏がひしひしと近づいているのが分かります・・・

なんてったって暑いですからw

梅雨が明けていないのもあるのか蒸し暑い日々が続いていますよね。

夜が寝苦しく、クーラーをつけっぱなしで寝ている方も多いのではないでしょうか?

ただ、あまり低い温度で設定してしまうと、身体が冷えすぎてしまい、だるさの原因になったりもするそうです。

温度調節等しながら、自分の適温を探してみましょう!

 

 

さて、今日は前回からの引き続きで、登記勉強会3回目についてです!

今回で最後となります。

 

今回は、金融機関様にとても関係が深い抵当権と根抵当権についてお話させていただきました。

 

 

IMG_1862.JPG


IMG_1864.JPG



抵当権と根抵当権の違いや、それぞれにおける注意点などお話させていただきました。

意外とそうだったのかと思うこともあったのではないでしょうか?

 

 

全3回シリーズで、登記の基本的なところをお話させていただきました。

改めて聞いていると、自分もとても勉強になりました。

 

今回の勉強会で得た知識が、少しでも実務に役立てれば幸いです。

もし実際に分からないことがあれば、お気軽に当事務所へご質問ください。

 

 

お忙しい中、お時間を作っていただき、また事務所まで来ていただき、本当にありがとうございました。

この場を借りて、お礼申し上げます。

 

また引き続き、開催させていただけるように、日々努力していきたいと思います。

 

 

それではまた!