リーガルブログ

来年の目標


 今年も残すところあと2週間ほどですね。

 

ということで、大河ドラマ『直虎』が今週の日曜日に最終回をむかえます。

歴史ものの本や映画・ドラマが好きなので、毎年大河ドラマはチェックしています。

なので、最終回と聞くと、いよいよ今年も終わるなと実感します。

 

井伊直虎については、残っている資料が少ないこともあり、最初はあまり期待してはいなかったのです

が、歴史上の事柄への過程の描き方がおもしろく、また納得させられたり、人物の描写に優しさとかが

見えて、とても好きな作品の一つとなりました。

ただ、1年という長丁場の作品ということもあり、毎回欠かさず観れず、

5月ごろ一旦離脱… 夏頃に復帰しました。(笑)

 

来年は、『西郷どん』が始まります。生まれも育ちも鹿児島なのに、西郷隆盛については断片的なこと

しか知らないので、これを機に鹿児島の偉人西郷隆盛を深く知れたらと思っています。

 

そして、来年こそは途中離脱せず1年を通して楽しみたいです。

 

金生事務所 葛迫

 

1512362234150.jpg

 

城山へ