リーガルブログ

普段感じていること


こんにちは

 

金生事務所の矢切です。

 

寒い日が続きますねsnow

朝起きて布団からでるのが億劫ですw

まだ鹿児島は暖かいほうだと思いますが・・・

 

 

というのもわたくし出身が鹿児島ではありません。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、広島出身でございます。

 

広島というとだいたいお好み焼きと宮島と原爆ドームとカープの話になります。

鉄板ネタではあるので、否定はしませんが・・・

 

鉄板ネタ続きではありませんが、広島のお好み焼きは広島県人にとってソウルフードです!

これはおそらくほとんどの人がそう思っているのではないかと思います。

鹿児島でいうと何になるのか分かりませんが・・・

定期的に食べたくなりますが、なかなか広島に帰るのも難しいのが現状です。

 

最近では知名度も上がってきて、たまーにスーパーにおいてあったりしますが、やっぱし鉄板の上でヘラで食べるがしっくりきます。

広島に行かれて、お店ではしを使っている人がいればだいたいは県外の方です。というかヘラで食べている人はほとんどが広島人ですw

鹿児島においしいお店があればなーと思っているところでございます。

 

ということで、鹿児島で食べられるところがあったらお教えくださいm(__)m

1回聞いたのですが、忘れましたw

 

あと鹿児島に来て結構経つのですが、いつも思っていることがあります。

それは・・・鹿児島って銅像多いですよねw

しかもでかいw

理由知っている方がいらっしゃればお教えくださいm(__)m

 

とはいえ、鹿児島は住みやすく、すっかりなじんでおりますshine

ですので、これからもよろしくお願い致しますm(__)m

 

 

それではよい週末を☆