リーガルブログ

春です!!


まだまだ朝晩は肌寒く感じますが、鹿児島市内は桜cherryblossomがほころび始めました。

場所によっては、もう満開になっているところもあるみたいです。

 

この桜の時期は、環境が変わり新しい生活を始める人が多いと思いますが、今年は私もその一人となりました。

 

今まで一人暮らしだったのが、先週から大人4人赤ちゃん1人犬2匹の生活がはじまりました。理由は、割愛させていただきますが、私は独身です。

 

自由気ままに生活していた私ですが、犬の世話をしたり、たまには赤ちゃんの子守りをしたりと誰かのために時間を割くことが多くなりました。

そして、新しい環境になれない犬たちは少しの音で吠え、その声で赤ちゃんが泣きと今までと違った音に戸惑っています。(要するにうるさいですsweat01

でも、残業続きの毎日家に帰って電気がついていると温かい気持ちになったり、赤ちゃんの寝顔に癒されたりと、家に誰かがいるのはいいものかもと思っていますnote

始まる前は、憂鬱で別に部屋を借りて一人暮らしをしようかと考えたりしていましたが、いざ始まってみると、楽しみを見つけて面白がってている自分がいます。

新しい生活は、良いことも悪いこともありますが、バランス的にちょうどいい感じです。

 

 

ただ、一人暮らしの自由も魅力でいっばいなので、もしかしたら1ヶ月後には一人暮らしに戻りたいと思っているかもしれませんけどね・・・sweat02

 

金生事務所 葛迫