リーガルブログ

平成最後の夏!!


金生事務所の葛迫です。

皆様、今年は本当に暑いですね。

私は暑いのが不得意なため、例年以上に外出するのが億劫になってます。

 

そんな中、先日サマーナイト大花火大会へ出かけました。

その日は台風の影響なのかいつもより涼しく過ごしやすくて、いただいたうちわも出番がないぐらいでした。

 

今年は明治維新150周年とのこともあり、大河ドラマ『西郷どん』でナレーションをされている西田敏行さんのメッセージがあり、花火の競技会もありました。ビール片手にかなり楽しめました。

 

最近は花火を見に行く機会がなかったので、久しぶり見た花火はやはり美しかったです。

幼い頃苦手だった花火の音も、心地よいというか神社でお祓いされてるような清々しい感覚になりました。年を重ねて感じることができるものですね。

 

平成最後の夏のいい思い出となりました。

ただ鹿児島の夏は長いので、出不精をすこし改めてもうしばらく楽しもうと思います!!

 

MOV_1357_000502.jpg