リーガルブログ

霧島神宮


こんにちは、東開事務所の喜禎です!

先日、ドライブがてら霧島神宮に行って参りました。

初詣で三社参りをすませていたのですが、今年は厄年なので、さらなるご加護を求めてという魂胆です(笑)

そういえば、年末のテレビ番組で新たな参拝の作法を知りました。

①お賽銭は投げずに丁寧に捧げる

②住所・生年月日・氏名を唱えてからお祈りする

大人はすんなり取り入れることができたのですが、子どもたちは大苦戦sweat01

そっと手放したお賽銭が賽銭箱に届かず手前に落ちてしまったり、

丁目と番地がずれてしまって「それはもう住所不定でお願いごとが届かないね」と笑い話でしたcoldsweats01

霧島神宮は、参道も本殿も景色も圧巻の美しさ、雰囲気だったのですが、中でも樹齢800年の御神木は思わず見とれてしまいました。

高さは38メートルもあるそうです。

心を満たした後は、「温泉市場」というところに立ち寄って温泉の蒸気で蒸された温泉卵ととうもろこしをいただきましたdelicious

霧島、風情があって心も体も癒やされました。次はのんびり温泉旅館に一泊してみたいと思ったドライブdayでした!

最後になりましたが、、、、

厄に負けないよう頑張ってまいりますので、2019年も何卒よろしくお願いいたしますm(__)m