リーガルブログ

新元号発表!


こんにちは

 

新しい年度に入りましたねcherryblossom

今日から新生活を始められる方もいらっしゃると思います。

当事務所も新たな気持ちでスタートしたいと思います!

 

 

今日は新元号が発表されましたねflair

「令和」という元号となりましたが、万葉集からの引用とのことです。

しばらくは慣れないだろうなと思いますw

 

法的な契約書等の記載は、西暦ではなく和暦が使われることになっています。

なので、今までは平成32年(2020年)のような記載方法で対応していました。

 

今回決定したことで、新しくこの元号を使用していくことになります。

今まで印字してあったものも変更になるため、しばらくはその対応が必要になるかと思います。

 

平成も今月いっぱいですね!

平成最後の月も頑張っていきたいと思います。

 

それではまた!