リーガルブログ

平成もカウントダウン ...


もうすぐ 令和ですね。

自分にとって 平成がどんな時代であったか?

振り返ってみました。

 

平成になったころは、公務員でした。県庁の同期の人たちと飲んだくれていました。

それなりに楽しかったです。

 

平成3年ごろ司法書士の資格に興味を持ち 平成5年に合格

そして 平成6年に県庁を退職 自分で司法書士事務所を開業しました。

 

北九州で育ち 学生時代の知り合いもいない鹿児島で事務所を開業するのは、すごく不安。

失敗したら日雇いでもなんでもするかとの思いで、一か八かの思いで開業したのを思い出す。

 

しかし、いろんな人と出会い いろんな事を教えてもらい 助けてもらいました。

 

本当に いろんな方の顔が浮かびます。本当にありがとうございました。

平成は、「感謝」「感謝」の時代でした。

 

令和は、少しでもそのお返しを

いわゆる 「鶴の恩返し」をしていきたいです。

 

司法書士 桑 "鶴”  浩 二