リーガルブログ

鹿児島エール飯 vol.2


テイクアウトで鹿児島の『美味しい』を救いましょう!!

東開事務所の坂口です。
テイクアウトランチ、先日の第1回目に続き、第2回が開催されました!

今回のお店は、「鳥門米門うまいもん。谷山店」さんです。

事前に予約をして、当日受け取りに行ったらすでに多数のお客さんが!
お忙しかっただろうに、スタッフさん方がとても親切に対応してくださいました。
(「少々お待ちくださいね!」の声かけや「お車まで運びましょうか?」などのお心遣いがうれしい!)

たくさんのメニューがあった中で、一番人気は
「鳥門米門うまい丼」(6名中4名注文)!

うまい丼.jpg

(逆からの写真で失礼します)
チキン南蛮、つくねキング、里芋コロコロ揚、ハツ焼
がのっているそうです。豪華!

少数派のボス桑鶴とわたしが頼んだのはこちら、
「スタミナレバー丼」(with順子さんが準備してくださったサラダ!)

レバー丼とサラダ.jpg


やきとり屋さんに行くたび、わたしはこう思っていました。
もっとたくさんレバーを食べたい……”
…。その夢をかなえる日がついにやってきました。

食べても食べてもレバーがあるという幸せ!

レバー丼接写.jpg

しっかり目の味付けで、白米が進みます。
仕事中でなかったら、絶対にハイボールを飲んでいたでしょう。。。

また気兼ねなくみんなで集まれるようになったら、
ぜひ鳥門米門さんにお世話になろう、
そう心に決めたお昼ご飯でした。