リーガルブログ

結婚雑感


半年ぶりに中村です。ブログ担当です!

 

相変わらず何を書いていいのかわからないので、最近の雑感をば少々。。。

 

1)ラッシュ

 ワタクシの周り、いわゆる「結婚ラッシュ」でした。そんなに結婚式に出席することの多い職種ではないのに、去年と今年7月までで、10人以上巣立って(?)行きました。

 

 たくさん結婚式に出席したおかげで、結婚式の流れや演出などに目が肥えてしましました。さらには、「あの神父さん、○○の結婚式でも見た!!」なんていう発見を何回かする始末。神父さんの顔を覚えても仕方ないんですけどね。。。

 

 折角なんで、結婚式場の耳より情報でも。

 チャペルタイプの挙式で一番綺麗だったのは、「W」(ダブリュー)という式場でした!あの広さと、天井の高さと、内装の煌びやかさは、他の追随を許さないものでした。ちなみに、ココには去年から数えても3回は行ってます。。。

 

 とりあえず、いつまでもご祝儀ビンボーでいないように、取り返してやります!!

 

2)ファミリーキャンプ

 ファミリーキャンプといっても、私の家族のキャンプではありません。

 これ、私の友達が抱いている理想なんです。

 

 どういうことかと言いますと、この友人、情に厚く、性格もいいので、特別な友達とは、一生つながっていきたいと常々言っています。

 そこにキャンプ好きな要素が加味されて、こうなりました。

 

「みんなそれぞれ結婚したり、子どもができたり、転勤したり、みんなで集まることは年々難しくなるけど、年1回くらいは、それぞれの奥さん(or旦那)とか子どもとか連れてキャンプに行きたい!!んで、子どもたち同士で遊ばせて、奥さん達にはゆっくりしてもらって、旦那たちで料理とかして、たくさん食べてたくさん飲んでたくさん笑う、そんなキャンプを恒例行事にして、みんなで家族ぐるみで付き合っていきたい!!」と。

 

 ものすごく素敵な考えです。そしてアツい思いです。いつものメンバーも、みんなその考えに賛同しています。

 いつものメンバーとやらは、10人弱いますので、10年後くらいに本当に実現すると、かなりの人数になることが若干心配ではありますが。

 

 この友人には、いつもこう言われます。

 

「お前より、お前だけよりは、絶対早く結婚してやる!お前よりは早くできるハズだ!!」と。

 

 もうね、お前は、一体俺をどんな目で見てるんだと。さっきの感動を返しやがれと。そんな気持ちでいっぱいです。

 さてさて、どっちが先にいくのやら。。。

 

 結婚ラッシュの第1波はどうやら落ち着きそうですが、第2波は、自分で作りたいものです。

 

                             中村ゆうき